世界環境写真家協会 解散のご報告 | お知らせ

Topページ > お知らせ > 世界環境写真家協会 解散のご報告

お知らせ

世界環境写真家協会 解散のご報告

 一般社団法人 世界環境写真家協会(IEPA)は、平成29年9月30日をもって解散し、同年12月末をもってすべての活動を終了いたします。

 当協会は平成21年に前会長である故 天野 尚の呼びかけによって設立され、約9年間にわたり全国各地で写真展を中心とした活動を行ってきました。この活動を通して、「地球環境を守る第一歩として、一人でも多くの方に自然に興味を持っていただく」という当初の目標はある程度達成できたものと自負しております。

 写真展で使用しました写真パネルは、事前に作者の同意を得た上で、新潟県立自然科学館に収蔵させていただきました。今後は、同館にて自然科学の教育や啓蒙に活用していただくことになります。

 最後になりますが、当協会の設立にあたり貴重な写真を提供していただいた写真家の皆様、活動にご賛同をいただいた皆様、ご寄付をいただいた皆様に心より御礼申し上げます。


一般社団法人 世界環境写真家協会 事務局

一般社団法人 世界環境写真家協会

入会や活動内容に関するお問い合わせ

新潟県新潟市西蒲区漆山8554-1
E-MAIL:contact@IEPA.jp

活動理念・概要 / 会員制度について

IEPAの活動理念・概要や主な活動内容については以下をご覧下さい。